2017年8月25日 (金)

赤西ティアちゃん

娘さんの名前はティアちゃん?ティアラちゃん?赤西仁とすぐ別れるかと思ったけど、結婚生活が5年以上続いている!黒木メイサが女優業に専念できるように赤西仁が家事&育児を頑張っているからかな(^-^)イクメンなんだね(^o^)v もうすぐ5歳になる娘さんと今年生まれたばかりの息子さんに囲まれて幸せそうですね。
黒木メイサ8年ぶり写真集 2児の母でも美貌健在

2017年8月24日 (木)

小嶋陽菜&宮脇咲良「世界で最も美しい顔100人」にノミネート<これまで発表された日本人男女候補者

小嶋陽菜&宮脇咲良「世界で最も美しい顔100人」にノミネート<これまで発表された日本人男女候補者>

2017年8月23日 (水)

そういえば大人のストレッチマンやったっ

そういえば大人のストレッチマンやったっけ?文字だけ見た時、AV男優デビューでもしたんかと思ったストレッチマン

2017年8月20日 (日)

寝る

昨日は…と言っても天辺越えてたから今日なんですがメシ食ったら睡魔が襲ってきたので車で仮眠。
帰宅し寝る。
起きてメシ食って朝風呂の湯船の中で寝る。
昼飯に買い置き麺食ったら昼寝。
そして目が覚め今ココな状態です。
なんかいつも以上に昨日は疲れたみたいでやっと取れたみたいです。
とりあえずこれから届け物があるはずなので録画したドラマ観ながら待つとしますか…

2017年8月19日 (土)

第38回ジャパン建材フェア

上越支店大久保です。
いよいよ来週末に迫った
第38回ジャパン建材フェア2017年8月25日(金)〜8月26日(土)東京ビッグサイト東1〜3ホール

今回マルタマが注目しているのは、快適住実セミナーです。

8月25日1100より行われます
売れる工務店リフォーム会社のポスティング術
反響塾地域集客プロデューサー望月まもる氏
ともう一つは前回見逃してしまった
1400より行われます
ママ目線で住宅業界を勝ち残る!
〜快適住実の家新企画
地域のママをファンにする工務店経営〜
NPO法人ママの働き方応援団恵多喜子氏


今回はちゃんと見てきまーす。

2017年8月18日 (金)

みんな悩みあるよね

この道であってる?

って思う事ばっかりだよね。

なんか進みだした道が行き止まりだったり。

結局、引き返したり。

なんか進んでないなって感じたり。

それなのに、時間ばかり進んでいく。

無駄な時間だったのかなって感じたり。

虚しくなったり。

でも、1日振り返ると笑ってる自分もいる。

笑った事は忘れてしまいがち。

悲しい事はいつまでも覚えてる。

よ〜く考えれば、自分にも支えてくれる人はいる。

そんな人との出会いもあるんだから、きっと無駄な時間ではなかったんだと思える。

行き止まりで、引き返した道であっても。

間違えた道だったかもしれないけど、そこにはそこの景色があった。

行ってみなければ間違いだった事もわからなかった。

行ってみたいけど、怖くて行く勇気がなくてじっと考えてるよりも、

行ってみて、間違いだったから引き返そうとわかった。

それで良いよね。

遠回りしたように感じたけど、別に普通の事だったと思える。

行ったから、わかった。

行かずにいたら、合ってるかもしれないという期待と、

間違ってるかもしれないという不安と、

ずっと、そこで立ってるだけ。

日が暮れて、結局行けなくなる。

行くチャンスは消える。

行っとけば良かった、と後悔する。

後悔だけが大きくなる。

こんな後悔なんか若い時に散経験した。

チャンスは2度無いって言葉は痛いほど感じた。

今回は、いろいろ進む事ができた。

結果、行き止まりだった。

先は続いていなかった。

でも、その答えがはっきりわかったから良かったんだ。

また、違う道を探せば良い。

探せば道はある。

道なんて1つじゃない。

今は道を見つけられていないけど、

きっと、ある。

誰にでもある。

引き返したって良いじゃないか。

行き止まりなら、引き返せば良いだけ。

間違えることは恥ずかしいことではない。

そりゃ、その道が正しければ最高だった。

誰だって遠回りはしたくない。

誰だって間違ってるとわかってれば、その道は行かない。

でも、わからないから行かなきゃいけなかった。

1番良いのは勝つこと

次に良いのは負けること

駄目なのは逃げること

この言葉、最高だよね。

負けるのはダメではない。

自分に負けるのはダメ。

今回は負けなかった。

だから、良し。

自分の人生なんだから、

少しくらい自分に甘くたって良いじゃない。

失敗くらい許してやろう。

許してやらなきゃ、次また踏み出すのが怖くなる。

大丈夫。

自分だけは、いつでも自分の味方。

失敗したって許してやれ。

勇気を出して、選んだ道なら許してやれ。

1歩踏み出したことを誉めてやれ。

結果なんて誰にもわからないんだから。

笑って生きてれば良いことある。

楽な人生なんてない。

笑って生きたもん勝ち。

今日の悩みなんて、

何年後かには忘れてる。

今日何があって、何に悲しんだかなんて忘れてる。

何年後かには、またその時の悩みがある。

その時には、別の良い事もある。

そんなもんじゃないかな。

2017年8月17日 (木)

茶熊焦らしまくったんだから別枠10職2

茶熊焦らしまくったんだから別枠10職2クラスはまじで期待してた具体的に言うと、ティナ、テレーゼ、ルカ、ルウちゃん、ノア、セツナ、トワ、マヤ、パルメ、シュシュの10人が入学して欲しかった

8月16日 ¨J9の旋風は、最後は外宇宙に出て、J9?の烈風は、皆が死んだ感じだった、J9?の疾風は、最後はどうなったの?¨

翌日まで盆休みなのですが、夏風邪ひいてダウンです。
大体、昔から盆休みの時は、何故か夏風邪ひいてダウンしていますね(笑)
気が緩むからでしょうかね?

と言っても、さすがに時間も経った事もあって、熱は下がり・咳も少なくなってきました。
後は、声が出るだけな感じです。
さすがに、暇だったので、午後からは、HDを立ち上げる。
一通りのトレモをこなすが、いつもながら思うが、DCの移植度は凄いと感じています。
ゲームスピードに、若干の違いは有るが、それ以外は殆ど違和感が無い同じ仕様なので、助かりますね。
基本的に、ガチキャラを練習する時は、DCで練習するし、スティックが、こちらの方が馴れているのもあります。
トレモが終わり、まだまだ余裕が有るので、部屋を建てて放置です(笑)
と思ったら、さっそく挑戦者が現れる。
タグを見ると、「あれ?」と思った事もあり、とりあえずXリュウを選択。
相手は、予想通りにXザンギだった。
開幕直後、いきなり踏み込まれたと思ったら、弾かれてスクリューを喰らってしまい、すかさず「強いなぁ!!」と認識。
対リュウ戦での、ザンギ側の間合いの取り方・ダブラリの用途が上手く、なおかつ空キャンセルジャンプも使ってくるので、実機でも相当なやり込みをしているのだと推測。
リュウザンギ、とりあえず自分的には、やはりザンギ有利だとは思うが、数を重ねると互いの実力で変わるので、実に面白い組み合わせだとは思う。
個人的には、リュウより、ケンの方がザンギと闘えるとは思うが…
弾きの精度が高いので、スクリュー間合い内には入らずに、間合い外から闘うのがセオリーと言った感じ。
しかし、ひねくれた発想力を持つレンジさん(笑)

堂々と、正面から間合い内ギリギリで立ち向かって行きます。
間合いを離して下がるより、ザンギ的にはギリギリの間合い内で、アレやコレやと逆に択をかけられる方が、嫌だとは思います。(ちなみに、ゾンちゃんには、全く効かなかったから、無理です)
現に、ザンギ使いの人達には、居ない・違うタイプだから非常にやり辛いらしく、逆に自分はザンギ戦は強いと云うか、非常に好きな対戦になってます。
向こうの人に終了時に、聴いてみたら、再び始めた様子です。
そして、その日の夜は、¨恐怖のゾンビちゃん¨復活してました。

その青の絆11

ケーキの試作を食べてみてほしいと相葉ちゃんに頼まれて、久しぶりにここに来た。
amiと、フランス語で友という名前の付く相葉ちゃんが経営するカフェは、相変わらず明るくて、太陽の光がいっぱい入った清潔な店内で。
ここに来るたびに相葉ちゃんの温かい人柄が溢れてて、ほっとする。
はい。これが新作のマンゴータルトです。食べてみて、食べてみて
マンゴーの黄色が鮮やかな、可愛いタルトをひとくち食べる。生クリームとカスタードとマンゴーの優しい甘さが口いっぱいに広がって。
美味しいこれ、すごく美味しいよ、相葉ちゃん
本当?良かったー。ニノ、大ちゃん美味しいって!
いちいち言わなくても、ちゃんと聞こえてるから
いつもの端っこの席で、パソコンに顔を埋めたままのニノが素っ気なく言う。
相葉ちゃんはそんなニノに気にも止めず、ニコニコして俺が食べるのをじっと見ている。
相葉ちゃんあんまり見られると、食べにくいんだけど
あ、ごめんごめん。大ちゃんが笑ってくれたから嬉しくって

雅紀、余計な事を言わないの
翔くんと潤がここで偶然会ったと言う事は二人にも俺たちのつまらない喧嘩が筒抜けだって事で
相葉ちゃんとニノが俺を心配して。
きっと、そのためのケーキなんだろう。
ありがとう相葉ちゃん、ニノもね
俺は別にケーキ作ったのは雅紀だから
ぶっきらぼうな言葉の中に、照れが隠れてる。
その証拠に、ニノはさっきから俺の顔を一度も見ない。
ねえ、ニノ
そろそろ歌う気になってきた?
うそれは
あのさ。智を待ってるのは、あの鈍臭いお医者さんだけじゃないんだけど
なんか翔くんはあちこちで言われたい放題だな
鈍臭くないよ。翔くんは
自分の大事な人に不安な想いばっかさせてるんだから、充分鈍臭いでしょ
それは俺が勝手に
勝手に翔くんの過去にショックを受けて
知らなかった一面を見たからって、拒絶するなんて子どもみたいな事をして
ひとりで傷付いたみたいな顔をしてるだけで
俺、自分勝手だよね
恋愛なんて、多かれ少なかれ、そんなもんじゃないの?
そうなの?
やっとこっちを向いてくれたニノが、薄茶色の瞳で俺を見る。
そうだよ。あんな冷たい男が嫌なら、別れればいい。それだけの事だろ?

あんまり真面目に考え過ぎるとハゲるよ
それは、ちょっと嫌かも
だろ?だったらもっと肩の力抜いて、単純に考えてみれば?ほら、あそこにちょうど良い見本がいる
コーヒーカップを前に、何やら悪戦苦闘してる相葉ちゃんを指差して、ニノが笑う。
ニノ、何か言った?
別に。それよりさっきから何作ってんのさ
うー、難しいなぁ。ま、いいか。こんなもんか
ぶつぶつ言いながら、コーヒーカップを俺の前に差し出した。
わあ
ラテアートだ。
カップの中に、てるてる坊主がふたつ寄り添って。
ありがとう。可愛いてるてる坊主さんだね
それ大ちゃんと翔ちゃんのつもりなんだけど
あごめん
ニノが盛大に吹き出した。
つられて、俺も笑ってしまう。
だって難しいんだよ。そんな笑わなくてもいいじゃん

2017年8月16日 (水)

掲載レシピおうちでイタリアンを!タコとトマトとスクランブルエッグのアンチョビパスタ料理研

本日は暑いですが、元気に過ごしていきましょう。

掲載レシピおうちでイタリアンを!
タコとトマトとスクランブルエッグのアンチョビパスタ

タコを使ったパスタが食べたいイタリアンレストランのような料理を作りたい

それならタコとトマト、
スクランブルエッグを使った
アンチョビパスタを作ってみてはいかがでしょうか。

トマトは炒めるため、
完熟になったものを用意してください。

お湯を沸かし、
フォークなどで鍋に入れることで、
簡単に皮をむくことができます。

和風の味付けにしたい方は、
オリーブ油を胡麻油にして、
トマトを炒めるときに醤油を
アクセントに加えてもよいでしょう。

タコはボイル済のものを用意し、
できるだけ食感を残すために
最後に加えるのがコツです。

最後は粉チーズをたっぷりとかけて。
塩気はしっかり目にすると良いですね。

きっとDeliciousという声が上がるのは
間違いないです。
大絶賛レシピを、ぜひお試しくださいね。

タコのタウリンは疲労回復にもってこいですよ。

料理研究家指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー

レシピはこちらから

«地底の森ミュージアム